BLOG
ブログ

感謝の集い。

皆様 こんにちは。

 

2023年 再び止まっていた様な時間が流れかけています・・・

コロナ禍も3年を経過し

様々なモノやコトが停滞しておりました。

完全に終息は、していない中

どう動かせていくのか?

立場や環境により 様々な思いや意見があるでしょう

そんな、こんなの手探りの中

3年ぶりとなりますオーナー様向けの感謝祭(事前予約制かつ時間分けを2部制にて)を開催しました!

『デキルコトをデキルカタチで』を

テーマに

企画してまいりました。

 

人生をかけて依頼して頂いた想いとその建物を

私達の人生をかけて支えていく事が

使命であり職責であると思っています!

その後の関係性であるとか

繋がりをもち続けて頂けるキッカケの場を造るコトも

建築と同様 大切な作業であり

オーナー様の安心に繋がると信じています。

そのカタチとして

毎年、感謝祭開催してまいりました。。。

40組近く総勢120名のイベントとなりましたが

思った程の大変な混雑も無く

オーナー様 1家族1家族との会話も出来

久し振りの会話に花を咲かせるコトが出来ました。

 

久し振りの感謝祭というコトで

埃を被った備品ひとつひとつに時の停滞を感じ

戸惑いや不安と共に

目的や意義を見つめ直しながら

企画、準備を進めてきました。

 

思い出深かったのが

イベント終了後、ある男の子が私の元へ近付いてくれて、

『今日は、ありがとうございました!とっても楽しかったです。

また、この様な場を作ってください!』と、

小さな子にとって、この様に人が集まる場が無くなり

たくさんの人と共感する機会も減ってきた中

とても新鮮で、思い出深いモノになったんだなあと思うと

私達が想像していた以上の

この企画に意味があったコトに嬉しさを感じました。

 

これまで、たくさんのご縁を頂きながら

活動をしておりますが

この度の企画に賛同を頂き、

たくさんの協力業者さんが集まってくれました。

Puenteさん

La Ceibaさん

Nero Bakeさん

blue bearの薪ストーブ屋さん

ルプラスさん

萩 森倫館さん

他 協力業者さん

こちらも オーナー様同様

本当にありがとうございました!!

 

時代が動き出そうとしている今ですが

環境や状況に厳しさが増すばかりです。

しっかりと、脚元を固め

時代に流されず、一歩一歩 踏み出せる様

成長し続けたいと思った イベント後の想いです。

 

今日は晴天に恵まれ 気持ちが晴れやかな朝です。

それでは、私の足腰も鍛えられよう

今から山を攻めてきたいと思います!

ランニング開始っ

行ってきま~す