BLOG
ブログ

上棟。

皆様 こんにちは。

 

本日は、嵐の様な荒れた天候です。

資材やゴミの飛散や足場の状態

建設業あるあるだと思いますが

いつもの様に 現場が気になり やきもきします。。。

suikenでは、この様な状況に備え横の連絡を事前に取合い

稼働中の現場に行く予定の者が

現場確認を行い 適宜対応しています。

誰か一人の責任者に全てを任せるのではなく、

チーム一丸となって現場を管理する事が

事故や災害、施工不備等を減らす唯一の方法ではないかと思っています!

 

さて、昨日ですが

萩市にて

菊が浜を眺められるお家の上棟を執り行いました。

途中 雨も心配されましたが

無事、棟上げ作業を終え

祭事まで滞りなく迎えられました。

G様 上棟大変おめでとうございました。

まだまだ 工事は始まったばかりですが

引続き安全第一で作業を進めていきたいと思います。

どうぞ 宜しくお願いします。

 

そんな suikenの家ですが

この度 11年連続でハウス オブ ザ イヤーをW受賞致しました!

SDGsが叫ばれる昨今ですが

私たちは、11年以上前から省エネ性に富んだ建物を提供してまいりました。

そんな地道な活動を続けてこられたのも

たくさんの方々のご理解があってからこそだと感謝しております。

加えて、近年では

地元萩の木材を活用し環境保全や地域産業にも配慮した建築をテーマに活動の巾を広げています。

そんな、地域循環型のカーボンニュートラル住宅を普及させる事が

私達suikenの存在価値であると信じながら

これからの活動を続けていきたいと思います。

 

最後に、宣伝を・・・

そんなお話を深掘りしたセミナーを

4/27(土) 萩市水建本社にて開催します!

お申込み 是非お待ちしています。。。