BLOG
ブログ

上棟。

皆様 こんにちは。

 

今週に入り まさかの悪天候・・・

今年最後の上棟は、無事行えるのか!?という

心配の中、

昨日を迎えました。

上棟作業は 水建では、1日前より建て方を始め(これを前建と呼びます)

上棟日当日に備えます。

その、前建作業が雨の為 午後より中断し

当日の大工達は、大忙し

何とか間に合わせようと奮闘してくれました!

そのお陰をもって 棟も無事上がり

夕方 祭事を行える状態に

雨も降り

気温も下がり

万全の状況でない中、無事棟上げをしてくれた大工達に

ただただ感謝です。。。

Y様からの 安全と健康を第一にというお言葉の基

引き続き作業をお願いしたいと思います。

 

さて、Y様は8年前より水建の見学会にお越し頂いていた様で(私は5,6年前~かと思っていましたが、8年と聞いてビックリ!)

何だか 感無量です。

月日を掛けて 積み重ねられたその想いを理解し

Y様らしい 素敵なお家を築いていきたいと思います。

上棟 大変おめでとうございました。

 

2月の完成

どうぞ 楽しみにお待ちください。。。

引き続き よろしくお願いします