BLOG
ブログ

コロナ。

皆様 こんにちは。

 

コロナ感染者の一日も早い回復と感染が爆発的に増えない事を

切に願う日々が続きます。

 

自粛自粛の日々で 家の中で過ごす時間も増えますね。。。

外出を控える分 家族と向き合う時間は増え

今までとは違う接し方も出来

無理やりポジティブに考えると

大切なモノを忘れがちな時代の中

再発見 出来るモノゴトもあります!

 

世界や都会の感染スピードとは、相反し

私の住む田舎町では、まだ他所事の様な空気が流れ

ニュースと身近な現実のギャップに戸惑う毎日です。

 

そんな中、都会に行った兄弟の GWにかけての帰省の話題が・・・

帰ってきてほしい心情と帰って来てはいけないという正しいのかどうか分からない正義感が

入り交じり

自分が薄情なのか思いやっているのかすら よく分からなくなりそうです。

 

でも、やっぱり兄弟には帰省を控えるよう伝えるコトにしよう!!

 

流動人口が増え 学生、家族の帰省が多くなるGW 地方は特に警戒が必要となりそうです。

いっそ トップが帰省も旅行も自粛と言ってくれれば

それが正しい事だとなるのに・・・

感染者を増やさないためには 人とふれあう機会を減らし

家に居るコトでしかないのでしょうから・・・

 

どうか 我が町にコロナがやってきませんよ~に。。。