BLOG
ブログ

OPEN HOUSEのご案内。

今 国はストック(既存)建築物において 大きな問題を抱えています。
それは 耐震性や省エネ性といった問題。
耐久,耐震性に乏しく エネルギーを垂れ流す建築物が
多く存在する日本の社会は ecoの観点から地球にやさしくないと考え得えます。
エネルギー問題が深刻化する昨今 今後ストック建築物の性能強化は必須と言えるでしょう。
立替の周期を長くすることで解体時のゴミを減らし
冷暖房エネルギーを可能な限り少なくする。
そんな時代背景の中 様々な補助金や助成金が出回っております!
しかし、意外と一般の方に認知されていないものです!
これは なぜでしょうか?
きっと 我々の様な立場の人間若しくは企業がその情報をスルーしてしまうか
情報を下さないか どちらかでしょう。。。
正直 手続きや書類に追われ面倒くさいもので時間も必要となります。
こんなものをしていると生産性が落ちてしまう というのが大半ではないでしょうか?
本当に責任を感じます。。。
前書きが長くなりましたが
そんな背景を含め もっともっと良質な提案をしていきたいと考えております!
お施主様のご厚意の中開催します
このOPEN HOUSEをこれからの家づくりの参考にされては如何でしょうか?
renovation_web
6/1(SUN) 予約制にてリノベーション現場のOPEN HOUSEを行います。
場所:山口市大内御堀3767
時間:am10:00-pm16:00
築40年のお宅の全面リフォームです。
山口県の耐震改修補助金60万円&国の省エネ改修補助金75万円
を受給し新たに蘇りました。
既存住宅の再生施工例をこの機会にご覧になりませんか?
ご予約は 当社サイトお問合せフォーム又はお電話にてお申し下さい。