BLOG
ブログ

新時代の家。

みなさま こんにちは。

本日は新時代の家について 少し考えてみます。

 

現在、日本の家のクオリティは日進月歩 変貌しております。

耐震 省エネ と家の本質は

戦後の量産時代以降 確実に進化しています。

これらは 大きく時代背景によるもので

震災 地球環境 原発事故・・・

皮肉にも こういった経験を元に進化が急速化されています。

 

元来 家をもつ意義は

安全 安心といった

生命維持を目的としたモノだったのでしょう。

しかし、この近年は

その本質だけではなく

個性とか楽しさとか

家はただ 生存する目的だけのモノではなく

暮らしをいかに豊かにするかというモノに

進化しつつあるように思います。

これも また時代の影響なのかもしれません。

 

一時代前のように 家を持つことがステータスの時代から

家にそんなにお金をかけなくても 自分らしく楽しく暮らしたいという

ニーズも増えつつある昨今

ありあまった建物の活用を考える人も少なくありません。

そんな時代の中

家というモノの価値は

クオリティー パーソナリティー そしてコストと

こんな3つの要素が うまく混ざり合っていくモノで

価値が見出されていくのではないでしょうか?

新時代の家に向けて

suikenでは その価値の先を見据えながら

弊社にしか出来ないコトにチャレンジしていきたいなと思っております!

 

とっ

そんな想いに共感頂けた方にお知らせです。

私達の家づくりを全てお見せするイベント第4弾 開催いたします。

suikenが考えているコトが少しでも知りたいと思われた方 是非お越しください。

少しと言わず 無理やり全部お見せいたします!

詳細はこちら↓

suiken_4th_tour0001

お待ちしています。。。

 

PS・・・ご愛読頂いた方 申し訳ありません。 さりげなく宣伝をいれちゃいました。。。