BLOG
ブログ

上棟。

皆様 こんにちは。

 

熊本地震から2日経ち

甚大な被害が明らかになっています。

被害に遭われた方の心痛お察しすると

いたたまれない気持ちです。

心よりお見舞い申し上げます。

 

私達 建築人は常に地震、台風、水害

様々な天災と向合う職種であります。

皮肉な事に こういった災害を通じ建築技術は進歩してきました。

 

建築人の端くれとして

職責と使命感を持ち

今一度、建築というモノと向合い

未来永劫 このような被害を最小限に食い止めるべく役割を

ここに誓いたいと思います。

 

そんな中

はれて山口市徳地にて 上棟を執り行いました。

IMG_3119

お施主様、工事に携わる人間

どこか心穏やかではない中

晴れやかな舞台の演出と職人としての誇りを持って

めでたく 上棟を執り行いました。

 

この日は 地震の後の暴風と雨の影響によって

決行可能か否か 大変心配をしていましたが

本当に このおめでたい日を演出するべく天候に恵まれ

晴れ舞台となりました。

大変おめでとうございました。

 

IMG_3128

 

IMG_3125

 

その後、ご近所さんや友人知人をお招きし

お餅まきを開催し

こちらも盛況のうち 終了致しました。

 

工事の無事と 安心安全な建築を

誓いの言葉とし

滞りなく一大行事を執り行いました。

 

A様 引き続きどうぞ よろしくお願いいたします。