BLOG
ブログ

やっぱり。

皆様 こんにちは。

 

昨日から 萩市内にてM様邸の上棟作業を行いました。

敷地に余分が無く、道路も狭く

おまけに 昨日は大雨と現場は大変だぁ~

とっいう状況の中

大工さん達が、奮闘してくれました!

一夜明け

本日は晴天!

本日はこの様な感じ

無事 棟上げを執り行えました。

雨降りの上棟は、縁起が良いと言いますが

それにしても、

危険ですし 作業効率は落ちますし

やっぱり 上棟日は晴天につきますね。。。

そんなこんなで 無事、棟も上がり

祭事を経て

コロナ禍において 久し振りの

お餅まきです!

ご近所さん

通りすがりの方

お友達やご親戚

たくさんの方に お集り頂き

ものすごく盛り上がりました!!

お集りの方々に

幸せのお裾分けをされ

いよいよ 工事は本格化していきます。

M様 大変おめでとうございました。

 

事故、怪我無い様 安全第一と

しっかりと丹精込めて お仕事をさせて頂くコトを

お約束させて頂きました。

それにしても、

やっぱり お餅まき良いモノです!