BLOG
ブログ

20年。

阪神淡路大震災において

犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

yahoo を開くと

阪神淡路大震災から20年という文字と

ニュースや雑誌で何度も見かけた

高速道路が崩れそこから落ちかかっているバスの画像が

飛び込んできた。

 

当時 私は高校生だった。

 

朝 何気にテレビをつけ

SF映画の様な光景が飛び込んできたのを 今でも鮮明に覚えている。

その時と同じ 衝撃的な画像だった。

 

もう あれから20年もたったんだなぁ。。。

 

画像をスクロールしてみていくと

防災と減災を促す 内容であった。

 

人間が最も苦手とする事の ひとつ

見えないモノに対する備えである。

 

情けない事に今 改めて

その重要性について 考えている。

 

予測できないコトが起こるのが自然現象です。

備えに過剰というコトは無いのでしょう。。。

今考え得る 全てのコトを今やっておかなければいけませんね。