BLOG
ブログ

祝上棟。

皆様 こんにちは。

 

昨日 山口県もついに梅雨入りしてしまいましたね。。。憂鬱な季節の到来です。。。

この時期が生命体にとって必要となる事は分かっちゃいますが

これからのザーザーとジメジメとで

現場作業をするにも生活をするにも

嫌な時期となりました。

 

そんな一日となりましたが

おめでたい事も・・・

この日は山口市内にてT様邸の上棟です。

大工さんも午後よりの雨を気にしてか

普段以上に手際よく組立作業。

でもでも

その流れを引っ張るような 複雑3層構造(笑)

実はT様邸 こだわりのスキップフロア構造なんです!

組立は難航しつつも そこは熟練工の技術でカバー

予定より30分早めの午後15時半作業終了となりました。

 

IMG_2478

 

IMG_2479

 

建物四隅に お清めをし

無事 工事完成を祈願いたしました。

何度経験しても上棟は特別な日で

テンションあがります↑

 

T様へ

これから完成までの4カ月間

変化する建物を楽しんでお待ちください。

職人一同 丹精込めて お造りします!