BLOG
ブログ

暮らしを考える。

皆様 こんにちは。

 

家づくりを考える時

皆様は どんなコトをイメージされますか?

 

・かわいい家 はたまた かっこいい家

・広いリビングがほしい

・憧れのキッチン

・ウッドデッキがほしい

・バリアフリー

などなど

様々な イメージが頭をよぎってきますね。

 

もちろん今上げた 物質的なモノによって家は築かれるのですが

私たち設計士の仕事は

実は その先にある

そこでその家族がどのように『暮らされるのか?』という

未来(暮らし)を設計する事です。

 

どんな暮らしをしたいか?

からスタートする家づくり

 

例えば

・快適に暮らしたいという方には・・・快適とは?からスタートします。

いろいろな価値観があり、答えも人それぞれ

・屋内の温度差が無く暮らしやすい環境も快適さ

・木の香りが屋内に漂い、心身共にリラックスできるのも快適さ

・好きなモノに囲まれて暮らす快適さ

数え上げれば 快適さという言葉をとっても

人それぞれの価値観が存在します。

何だか ワクワクしてきませんか?

答えが無限に存在します。(これが個性なのではないでしょうか?)

 

なぜ?どうして?

を追求し そのモノ・コトの本質を捉えるコト

将来を設計し豊かな暮らしを実現するためには

この疑問が必要不可欠なのです。

 

ぜひ一度 自分達が求める暮らしとは? 快適さとは?

を、見つめてみてください。

より一層 家づくりを愉しむコトが出来ると思います。

 

私たちは そんなお客様だけの暮らしを提案し続ける企業でありたいと思います。