BLOG
ブログ

師。

緑は黄や紅に変わり 気温もグーッと下がり 朝の目覚めは気合を入れて起き上がるといった

そんな季節が始まりました。。。

年頭 とある師とのお酒の席でマラソンという文化について

師の熱い講義を聴いた。。。

師は私が中学時代の担任の教師であり 秋の鍛錬遠足を毎年40KM近く歩かせ 冬のマラソン大会を余計にも駅伝大会に変え

常に右手は握りこぶしをつくり 左手は孫の手を持ち 本当に迷惑な ちょっと小柄な間関平にとても良く似た

今思えば 本当に暖かい先生でした。

そんな師は何年も前から 毎年フルマラソンに出場しているらしい。

歳は もう60歳近いのかな???

そんな 師の言葉に 脆くも感化させられた私と他2人はマラソンに初チャレンジする運びと相成りました!

時間をつくり 可能な限りランニングに勤しんできましたが

その時まで 残り2か月。

まさかの 他2名の裏切りをも乗り越え

得意でもないランニングに時間を費やしてきましたが

これが 結構快感と化している事自体 新たな発見です。

自分探しのランニングと銘打ち 歩くことなく完走できるよう

もう少し努力してみようと思う 今日この頃です。

本心は裏切った2人に 完走という復讐をしてやろうと熱く燃えている

今日この頃なのでした。。。

 

何はともあれ 歳を重ねる度に 非常に無難な生き方になりますが

そこに少しの挑戦を加えていくと 以外にも知らない自分に遭遇できる事も

あります。

意図してか 面白半分か それはさて置き

そんな教えを くださった師に何年経っても 頭はあがりません。。。

ありがとうございました!