BLOG
ブログ

らしさ。

皆様 こんにちは。

 

久々の投稿となります。。。

本日は、

らしさ についてお話させて頂きたいと思います。

 

私らしさ

あなたらしさ

自分らしい(主観)と思い込んでいたけど

あなたらしく(客観)ないね。。。と不意に 他人に言われ

そういう風に思われているんだ と気付かされた経験はないでしょうか?

 

以外に

自分で思っている自分と

人から思われている自分というのは相違があったりするのではしょうか!?

 

自分を会社に置き換え考えてみると

私共の様な業種では

良くも悪くも イメージというモノが先行してしまいます。

自分では そういう意図で作っていなくても

相手(三者も含め)にきちんと伝えられないと

逆に捉えられてしまうコトもあります。

昨今 視覚で飛び込んでくる機会が増え

明快でスピードがある反面

イメージのみで判断され

とても怖さを実感する時代でもあります。。。

だからこそ きちんと伝えるというコトが大切であり

主観、客観の乖離をなくす企業づくり(家づくり)が

とても大切だなと

この最近 私がよく思うコトです。

 

らしさ

作り手も作られ手も

共感できる らしさを追求し

豊かな暮らしを 築いていくコトを目指し

新たな暮らしの提案の場が

宇部に完成しました。

 

宇部アトリエ

11月に お披露目予定

 

これから どうぞよろしくお願いいたします。